OVERDOSE

papalagik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 16日

RON ZACAPA 23

RON ZACAPA 23_d0347112_19185885.jpg
画像だけアップして記事書くの忘れてました。(笑)
「ロン・サカパ23」、グアテマラ産の高級ラム酒です。
6~23年熟成のラム酒をブレンドということですが、限りなく23年物に近いリッチなブレンドであることは間違いないです。
滑らかという言葉では語りつくせない喉越しはまさにシルキー、5000円を切る価格を思えば、そのコスパは恐るべし。
スコッチでこの心地よさを味わおうと思えば、最低でもバランの17年クラス、ブランデーなら少なくともファイブスター級、という感じ。ストレートで何の抵抗もなく飲めてしまうところが怖いです。
そんなまろやかな高級ラム酒にピッタリな北海道名産の丸清バターサンドとともに。
あぁ、極楽。


by prismatica1963 | 2018-01-16 19:46 | | Comments(0)


<< @茅野      Happy New Year ... >>